2012年4月29日日曜日

本日「家庭菜園」日和

朝からプランターに今年も「ゴーヤ」の植付けです

毎年ゴーヤのグリーンカーテン作ってますが去年は肥料不足で育成不良
遮光効果も今一、実も余り付きませんでした

今年は失敗しないよう、チョット奮発して298円の苗を購入「サントリー」製です

食べて美味しい「デリシャスゴーヤ」

グリーンカーテン向きの「エコゴーヤ」
ゴーヤは食べて美味しく、遮光にもなって、更に更に虫よけにも成るらしい
一石三鳥の野菜です、皆さんオススメ (^o^)

全体のイメージはこんな感じ、東の台所に二階のベランダからネットを吊るしてます

先日から畑に夏野菜も沢山植付けしてます
ピーマン、パプリカ、ししとう、茄子、きゅうり、トマト、青梗菜、小松菜、おくら

かぼちゃとスイカ、枝豆・・・等々は別の場所に植えてます。

☆☆☆本日のオマケ☆☆☆

昨日、県外に居る長男がGW帰省で帰ってきた時、私の退職祝い?でお酒を
沢山プレゼントしてくれました。
ワイン赤白、焼酎2種類

もっ森伊蔵ですよ(^_^;) 呑んだことありません 高いんだよね~
もう一つは「瓶雫(かめしずく)」と言う焼酎です 嬉しいネ~~~(T_T)

ワインも結構高級品みたい、折角なんでラベルのアップです


ついでに今夜のご飯です
岡山名物「祭り寿司」です、母が作りました
美味しくて思わず、おかわり3杯 (^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿