2012年6月21日木曜日

2回目の代掻(本代)です

大雨の予報が出ていたので今日は夜明けと共に作業開始

「お父さん早起きだな~僕まだ眠いニャン」


2回目の代掻は発芽した雑草をドロの中にすきこむために行いますが
大雨で水が多すぎると、折角土に鋤き込んだ雑草が浮いてくる可能性が
有るため、小雨のうちの作業です

写真の様に雑草(ヒエ)が出てきてます

結構大きくなってます (^_^;)

代掻の様子です、なかなか芸術的???

時速3kmでPTO660回転/min 7速です

車内からはこんな様子

明日は細々した準備作業をして、いよいよ明後日は田植え本番
息子たちも手伝いに帰省予定、猫の手も借りたいな~
え!一杯いる?

「え?聞こえないよ~~~」byダイちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿