2012年4月16日月曜日

いよいよ本格作業開始です

今日、JAさんから肥料(発酵鶏糞)が届きました、4月中には散布です

見てくださいこの量(と言っても?ですよね) 320袋×15Kg = 4.8ton


昨年まで使っていた化学肥料だと 960Kg (一番右側の量位かな)でした
約5倍の量、改めて日本の農業技術はすごいと感心です。

これがアップの写真です、「有機農産物JAS適合肥料」

さ~田んぼが乾いたら散布です
因みに、糞なんで臭いかな?と思うでしょうが、発酵処理してるので、殆ど臭いません


☆今日のオマケ☆

Uni & Toro の狩りの様子です、鳩を追っかけてましたが、見事不発でした
次回は動画でお送りします。

シッカリ練習して、ネズミ取ってね (^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿